今年,ほぼ全回見たアニメは40本あまりというところか。ま,ランキングは,あくまで個人的趣味ということで…。基本的にはギャグ&萌え系で音楽が優れている作品が好きだす。なお,CVは主役という意味でなく,印象的なキャラ・声を意味します(ある意味俺の中での主役)。また,再放送は対象にしていません。
1位 カレイドスター…昨年に続き,好みなのでしかたない。BBラジオも好調。(CV:広橋涼・大原さやか)
2位 げんしけん…BBラジオのうらけんまで聞いているという。(CV:檜山修之・雪野五月)
3位 スクラン…来年も続いてよかった。(CV:小清水亜美・生天目仁美)
4位 サムライチャンプルー…CXよ,ちゃんと放送しろよな。(CV:中井和哉・川澄綾子)
5位 マリア様…読んでいた原作がアニメ化されるってのはこんな気分なのか。(CV:植田佳奈・能登麻美子)
6位 シノブ伝(CV:水樹奈々・川澄綾子)
7位 マシュマロ通信(CV:福圓美里・高木礼子)
8位 ヒットをねらえ!(CV:能登麻美子・松来未祐)
9位 十兵衛ちゃん2(CV:堀江由衣・安原麗子)
10位 せんせいのお時間(CV:南央美・山崎和佳奈)
11位 舞HiME(CV:中原麻衣・岩男潤子)
12位 BECK(CV:掟ポルシェ・丸山美紀)
13位 月詠(CV:斎藤千和・かかずゆみ)
14位 ギャラクシーエンジェル(CV:後藤沙緒里・田村ゆかり)
15位 下級生2(CV:河原木志穂・中島沙樹)
16位 ムスメット(CV:松本彩乃・川瀬晶子)
17位 巌窟王(CV:中村千絵・渡辺久美子)
18位 DearS×(CV:谷山紀章・清水愛)
19位 神無月の巫女(CV:下屋則子・川澄綾子)
20位 ぴちぴちピッチ(CV:浅野まゆみ・寺門仁美)