ありゃ,こっちもエクソシストだとさ。霊能者やら巫女やら破戒僧やらてんこ盛り。ま,コメディとして様子見。「なかよし」ってことは本来の対象年齢は相当低いのかい<深夜なのに? いちいちエイゴ和訳してたしなぁ。評価Cダッシュ

アニメでブスを描くのは結構難しいことなのかもしれない。文字や過剰なリアクションで誤魔化すのがせいぜいか? 灰かぶり姫ならぬ粉かぶり姫? ゾナー森久保の声が苦手なので,俺がレイプされてる気分になったょ。評価Cダッシュ
上の2作品リアルタイムで見たけど,一つも笑えるとこなかったorz 以下は録画。

  • 「DEATH NOTE#1」

ノートに名前書かれた方がよいのは,このアニメを見てコミック買ってるアホどもだろ? あ,原作者の名前書いたらどーよ。文字読みにくすぎ。死神だけがちょっとカワユイ。評価Cダッシュ

主役5人の魔法少女がリアル子役かよ! こりゃさすがにキツイわ。ま,何たって久々の平松晶子が聞けるだけでよしとしなければ。氷青のブリッコ演技乙。評価C

  • 「RED GARDEN#1」

えらく老けた少女たちやなぁ。今日の場面を見る限り,海外ドラマの劣化版という印象。沢城だけが妙に嵌ってる。しかし,長げぇよ。評価Cダッシュ

  • 「ふしぎなメルモ#3」

オトコノコとオンナノコのクラス内抗争,結構残酷でエッチでえげつなくて笑える。クラスの机が二人用なのとオトコノコのゲバ棒姿が泣ける。セクシーツンデレ女番長ナナメに山田美穂

  • 「ねぎま!?#1」

あれ,前シリーズとどこが違うの?ってディテールは,世界一濃ゆいねぎオタサイトに任せるとして,全員に二言三言ずつ喋らせる荒業でイントロ終了って感じ。さとりなの声が少し高く,委員ちょの声が若干女の子っぽくなった希ガス。ま,同じメンバーで続くことに意味があるので,絵が綺麗過ぎるのがチト不安。評価Bダッシュ

プリキュアからイーグレットとムープが降臨w

  • 「ミッドナイトベッドタウン」

「アキバ×3」の後番組ですが,香津絵師匠は生き延びたのね。レポートは相変わらず寒いですが,例によってもくもくと喰いまくってます<二の腕ムチムチ(^_^;) あれ,儀武っちは来週なのかい?