ある日の街歩き#81

井の頭線は午前9時過ぎ、各停だがソコソコの混雑。粛々と進む京王線の用地買収。なんだか、東急沿線みたいになっちまうんだろうか?? 久々に上北沢で下車。出入口迂回パターンで昔に比べて不便だなー。上北沢の桜並木。この道の向こうに、私が通っていた自動車学校があり、そして中曽根邸&旧中公の嶋中邸があって、物々しかったのを想いだす。この辺は西を松沢病院が占拠していて、なぜか放射状に道路が延びている。

f:id:nogawasunam:20200821173431j:plain

ま、それなりに、中の上、上の下感は出してんのかしら? 図書館に立ち寄り、再び京王線に乗って、渋谷へ。もうね、この辺りは何が何やら。記憶なんて抹消されて、轢き逃げされてまっせ。

f:id:nogawasunam:20200821173817j:plain

f:id:nogawasunam:20200821173841j:plain

なんだか知らんけど、この歪んで見えるビルが全てを物語っているのかも?

f:id:nogawasunam:20200821173938j:plain

もうでも、東急百貨店とか要らないわけだろ。資本にとっちゃ、お荷物だろうし。それでもまだ、もっとお荷物であろうバスターミナルが健在なのが唯一の救いかしら?

大和田図書館で本を返し、東横線へ。ふみゅー、それなりに人出が抑えられてるんかどうか知らんけど、もしコロナなかりせば馬鹿みたいなことになってたかも??

自由が丘で降りて、改めて俺みたいな貧民がこんなプチブルタウンでフラフラできるコンセプトなんぞ何もねぇーんだよな>自由が丘デパートとか武蔵野推理劇場とか居酒屋金田とかくらいなもんだわさ。緑ヶ丘はそんな意味じゃ貴重。スーパー文化堂も貴重>特に野菜。
今年何度目かの癒しの呑川緑道をたどり、緑ヶ丘から荏原町へ。うん、こっから立会川緑道へ降りてみたんだけど、何の表示もなし>品川区 

f:id:nogawasunam:20200821175731j:plain

国道一号線を北へ辿り、中延駅へとたどり着く。下は上下荘なるアパートで下の自営業が借りるパターンなんだろうか?

f:id:nogawasunam:20200821175902j:plain

中延商店街はまあ、そこそこ盛況で良かった。次回はもっと西の方の呑川緑道を南に辿りたいぞ。