明日のルメール#414

今日は後半がヒマだのお。まあ、何はともあれ、新馬戦が最大の注目だな。2500円

1R☆ ただ1頭3戦目のSaintpauliaからいってみる。先行できそうなキンバが相手。我がChamomile Teaは、この血統だし、芝1200mで続戦ってのは疑問。ま、相手も大したことないけど、過信禁物。

枠連 18 馬連 1-(4,7)

2R▲ 我がRed Lupinusは中内田厩舎。ディープ産駒なのに切れ味イマイチでなりふり構わずダート挑戦か。これは所謂勝つか惨敗かのパターンだな。ここは実績一番のTKプルメリアから入ることにしよう。タガノ一族の血の集大成という感じのTグリュックも同じく好成績で注目。一気に距離延長のGranatrotも血統的には大丈夫だろう。

馬連 1-(3,7、9、14)

3R▲ まあ良ーいドーンなダート1000mだし、減量Jに戻したドーンでいーんじゃね? と思ったら、取り消しで函館3戦目のLドミニオン本命。我がAlpha Zipはスタート良し、平坦のローカルも得意そう。〇外牝馬だし、ここでダメなら地方で新天地を求めるのもアリでしょうな。Tハーバーとともに単穴。

馬連 10-(1,2,6,8)

5R◎ 6頭立ての新馬戦。我がArc Lightって孤灯という意味もあれば、ミサイルの名前でもあるらしい。正直あんまし応援したくない馬名ではある。母母ベガってのがポイントなのかな。兄姉は初戦から走ったし、ここは楽勝でお願いしたい。Arundelも初戦駆けするタイプだが、父ハービンがどうかな? それならWガヴァナーの方を上位にとりたい。

三連単 1→6→(3,5)

6R☆ 前走函館で一変のSロックランドとMエンカントの二頭軸。我がSpark in the Eyeは3戦すべて4着というイマイチここに極まれりな馬。すべて東京で差して届かずの馬が函館で変わり身があるとは考えづらい。馬主は超弱小だしなー。

三連複 (1-10)-(2,6、11)

7R◎ 我がWonder Rajaは38戦して[4-15-9-10]という堅実/勝ちきれない戦績。最近6戦連続1人気ながら全て2着という様式美! うん、6歳にして初函館だし、このへんで惨敗するパターンかも? ダート長距離ばかり使ってることから、決め手がない馬であることがわかるが、さすがにここは未勝利場もいて相手に恵まれたので軸。3歳で伸びしろのありそうなHeroic Taleが対抗。前走からブロッコリークロヒョウもハマれば。

三連複 (2-5)-(3,8)

9R☆ ダート・芝の二刀流Dualityは正に名前の通り二重性があるな。貴重なGボス産駒だし、2K減なら本命。ここも3歳重視でGチェイサーが相手。Tブランシュ・Rブローニュの4歳牝馬2頭も差はない。我がHoly Lineは毎回ソコソコには来るんだが、弾けない印象。距離はもう少し長い方が…。

馬連 8-(2,6,9)

11R〇 ここは超久々でもBest Approachの能力が上位。距離短縮は少し疑問だが、中心視。我がRed Scionはそのまま訳せば赤い若枝ということになるけど、4歳夏ならまだギリセーフか? 昇級戦のここを勝って秋には重賞に挑戦したいよね。力のあるCゴールド、Bテイキング、ドゥオーモらが相手。巴賞に縁のあるNight of Knightsはさすがに今年は厳しいか?

 馬連 9-(1,2,8、10)