明日のルメール#312

しかし、1000勝達成がローカルの色濃い新潟ってのはチト興醒めだったわな。日曜は藤沢厩舎祭り。メインは大歓声が自分との戦い。本来の力を発揮するためには、外枠が希望だったんだがな…。って、土曜は準メインから3レース雹で中止かよ! なんてこった(◎_◎;) 月曜も船橋やなあ>ネットで中継を見るしかないみたいだが。3200円

3R◎ 我が enshroud はサドラーの3✖4で、やはりズブく、良馬場だと2着続き。相手弱化とはいえ、楽観はできず。まー、馬名が縁起でもないしなー。でも、相手は弱いし、ここは勝たなきゃいかんだろ! 

馬単 13→(2,7、14、16)

5R◎ 我がSセレリタスはハーツ産駒だし母も息の長い活躍をした馬だし、本格化は秋以降だろうが、この面子なら勝って当然。

馬単 5→(1,4,7)

7R☆ 堅実なTヴィータが馬券の軸。先行するSチェサピークと追い込むJQマンボが有力。我がRオールデンは去勢明けだが、ルーラー✖プルピットなら初のダートでも期待できる。

枠連 22 馬連 2-(9、12、15)

8R▲ 少頭数のレース。ここはさすがにモクレレには逆らえない。相手一番手は前走昇級戦で差のない競馬のSレヴィル。我がカヴァルは昇級戦だが、唯一の四歳馬。2400mで勝ってはいても、母はマイラーだったし、この距離位のがよいだろう。

馬連 3-(4,5,6,7,8)

9R〇 好メンバーが揃ったが、8か月ぶりでも格上のWプチュックから入る。岩崎Jが今年未勝利というのは不安だが…。我がリカビトスは2年ぶりの騎乗。このクラスで惜敗が続くが、東京は5戦4連対だし、好勝負必至。三番手には、エンヴァ―ル、ジョイフル、バティスティーニ、Mヒル、Rドーロの5頭を同格で。

枠連 18 28 38 78 馬連 12-15

10R◎ 多士済々な面々でハンデ戦。難解だが、高齢馬中心でいってみたい。好調な上に鞍上強化のCメタル本命…と思ったら除外? 我が攻撃はもう40戦目だが、ダートに慣れて新境地を感じさせるため軸に。経験豊かなピオネロ対抗。前走圧巻のSサマーの勢いも怖い…と思ってたらこちらも除外? 前々走だけ走ればテルペリオン単穴。

馬連 5-(10、12、13)

11R◎ 我が大歓声は朝日杯みたいな揉まれる競馬だけは避けたい。先行馬が多いレースを巧く捌いてほしい。ここから買うなら、桜花賞同様、追い込み馬が相手で、カテドラルが対抗本線。単穴はMブラックで、一応朝日杯で負けた2頭はおさえる。人気のDチェイサーは小倉・福島・中京・京都というキャリアが気に食わず、無印にする。大穴はイベリスとWファラオ。

枠連 45 馬単 7→(1,4)

12R〇 最終は堅実なフィスキオから。我がラムセスBは東京ダート1600mで5戦して全て馬券内。ただ、前走のように後方からだと届かないかも? ムラ馬だが力のあるリスペクトEが単穴。

枠連 48 88 馬連 15-(5、10、11)