明日のルメール#169

菊はヘンなレースだったなあ>最後は障害戦みたいだった。皆さんダメージが烈しそうで、今後は不安。黄金王は回避で正解だったかも。それと、遠征ショックが後を引く池江厩舎は暫くは買えないのぉ。土曜は準皆勤賞だけど、絶対的な力で勝てそうな馬は最終だけかも? 3600円

1R〇 我がIルンルンは前走2着に沈めた相手。大した相手もおらず、ここは出遅れなければチャンスかな? でも、前走2着の風読みの方を上位にとった。ダート替わりのHオーキッドが単穴。

枠連 55 57

2R☆ 我がアンブロジオは恐らく菊沢厩舎初騎乗。Rキングダム産駒はまだ1勝しかしていないけど、ここで勝利を掴めるかな? しかし、初戦の内容を見ると余程上積みがないと厳しいと思うぞ。ここは武将の力が上位だと見て、芝好走馬に流す。

馬連 2-(11、13、14)

3R▲ ここはNマメフクの力が一枚上。しかし、謎の乗り替り、うん、気にしないことにしよう。減量騎手が合ってそうなSゴールド産駒Rフェニックスが相手。我が唯一将軍は距離延長だけど、マイルくらいの方がいいような気がするんだが。ま、この辺で勝ち負けしないようだと未来はないな。

馬連 4-(6,8)

4R△ 当該コースはGアリュール、クロフネ、Mボーラーが三本柱。ここは軸にTボンバーを推す。我がTサターンはダンビュライトの近親。今更のシャトル産駒の関西馬。ダートで初戦は如何なものかな?

馬連 15-(10、11、16)

5R〇 当該コースはディープの独壇場。我が愛娘は確かに写真を見る限りカワイ子ちゃんだけど、実戦にいってどんなもんか、まだ半信半疑。一応Rテオドーラの方を本命にした。あとはブリランテとメジャーの仔に流す。シュミノー騎乗の金の誓いも注意。

三連複 (2-6)-(4,5,8)

6R〇 我がCグラムは上のクラスでも好走してたのに、降級後はイマイチ。ディープ産駒なのに、ここでダートに切り替えんのかい? うーーむ。しかし、酷いメンバーなので、オールデンに次ぐ二番手にはおさえとくか。一度叩いたEマネーが食い込むか?

三連単 5→3→(6,8)

8R☆ かつて乗ってたОドリブンが減量騎手を起用。ここで勝たせれば大したもんだ。期待して本命に。大崩れのない降臨が相手。3歳牝馬のヒストリアも食い込めそう。我がPMタッチは少しずつ回復傾向。そろそろ走り頃だが、ロブロイ産駒だけにどんなもんか? 前走突如大激走のもう一丁は名前通りだと怖いが。2戦2勝のMヒロインは17か月ぶりで…。

馬連 1-(2,4,5,6)

9R◎ 我がティソーナは随分と思いハンデだなあ。同じ57Kの実力馬Hマゼランと一騎打ちだと思ったが、伏兵も多いね。ま、当該コースはメジャーの庭なので、本命にしてみよう。前走ダートを使って迷彩を施した?3歳牝馬のAポッシブル52kにはチャンスだと思ったが、除外か。兎の尻尾やSゴールド産駒の2頭、ホマレボシ産駒に流す。

三連複 (3-7)-(4,8,9、14)

10R▲ 春は世代トップを争ったHテソーロ本命、先行できるEビジョンが対抗。叩き2戦目の我がコロマンデルも当然争覇圏だが、堅実なわりにやや詰めが甘いので三番手。怒涛のキンカメ五頭出しは壮観。クロフネヴァーミリアン産駒も良いが、珍しいCクラウン産駒も食い込むか。

馬連 10-(2,3、11、12、14)

 11R▲ 2歳牝馬の重賞でわけわからんが、わざわざ遠征してこのレースを取りに来たと思われるアリア本命…と思ったら回避かよ。実は新馬勝ちキャリア1戦の馬は苦戦のレースで、その意味でラテュロスは人気的に狙い目。もう既に9戦のキャリアだけど、東京コースが合えばMMMも実績から当然食い込みがあると思う。我がTブレスは有力だが、母系に二流感漂うFラヴが入ってるのがどーなんだろ? あとはディープとカナロア産駒に流しとけばいいんじゃね? テキトー(*'ω'*)

馬連 2-(3,5,8、11、14)

12R◎ 前走圧勝の我がEバローズは相当な逸材で、ここは通過点だろう。16か月ぶりを一度叩いたGブレイヴが回避したので、前走伸び悩んだJQマンボ、前走太目残りだったガチコが相手。

馬単 14→(7,8、10)