ある日の帰省#65

朝から小雨。8時過ぎに出る。車窓はずっとどんより。皆さん傘を持ってるし。

最寄り駅を降りると、結構な雨降り。実家まで濡れて帰る。花屋が潰れたので、コンビニを覗くけど、何も無い。折り畳み傘を携帯して墓参り。途中でスーパーに寄ったけど、空いていて久々にシニアカードを使う。

こわごわ物置きを覗くと、ネコの死骸へ消えていた。生態系ピラミッド上位の動物か 或いは近隣の住民様かしら?

髪を切ってから、ミナカ6Fの図書館へ。ここへ来るのも2年ぶりくらいか。相変わらず下の商業施設からのアクセスが分かりづらい。

西側の城が見えるテラスは良いね。鉄道もイイ感じではないですか。

今日はサクラもほぼ満開だが、油断してると雨に降られる。やはり海沿いの神奈川県の方がたたられるが、東京に戻ってもポツポツ(;´・ω・)