ある日の街歩き#250

9時に家を出る。昨日とは、うってかわって今日は風が冷たい。西永福の呑み屋街を抜けて永福図書館へ。

代田図書館で本を返すと、大森駅のバスが停まっていた。迷わず乗って、環七を南下。柿の木坂で降りて目黒へ。

にょろにょろと流れた跡の呑川柿の木坂支流緑道。かなりくたびれた感じ。

コレはカンガルーであろうか??

付近は高級な邸宅が並ぶが、庭に温室のある農家が健在。

八雲中央図書館に行ったら、隣りのパーシモンホールで何やらどこぞの専門学校の卒業証書授与式とやらの若い男女がわんさかで鬱陶しいこと甚だしい。

この赤い花は何と言ったっけ? 強風で埃が舞い上がっていて、近づけない。

反対側には呑川本流緑道もある。都立大附属高校って消滅したんだっけ?

都立大学から恵比寿まで。えびすストアも空きテナントが多い。

渋谷川沿いの桜も少しずつ咲き始めている。

オサレな恵比寿近くにも特殊ガス製造の垢抜けないタカチホ科学のビル。

臨川久しぶり。ここの小学校もかなり年季が入っている。意外と表通り以外は庶民的なところだったのかしら。