ある日の街歩き#99

朝から人身事故で、やたらと混んでる。みなと図書館で本を返して借りる。東京タワーとイチョウの黄変。

f:id:nogawasunam:20201130172732j:plain

芝公園も冬景色が近い。

f:id:nogawasunam:20201130172941j:plain

しかし、この御成門駅は階段が狭いのぉ。

久々に愛宕山に登ってみたくなったが、今日は我慢して、目黒線に乗り換え、田園調布経由で都立大学駅へ。

白金高輪から乗ってきたJKの会話。更年期とエストロゲンの関係について。うーん、オモロイのぉ(;´・ω・)

f:id:nogawasunam:20201130173921j:plain

めぐろ区民キャンパス公園もイイ感じに色づいている。八雲中央図書館で本を借りる。

しかし、ここから何処かへ行くバスとなると、1時間1,2本しかないのだな。柿の木坂交差点を突っ切り、環七まで歩いてみる。

f:id:nogawasunam:20201130174225j:plain

こんな打ち捨てられたようなアパートも多分現役だろうと思われる。この辺りは中の上階級のそれなりの豪邸も多いのではあるが。

f:id:nogawasunam:20201130174451j:plain

呑川支流緑道は御覧のような寂しさ。歩く気にはならんなあ。

龍雲寺交差点を渡ると、ひと時代前のオサレなピンク物件が。

f:id:nogawasunam:20201130175145j:plain

鶴ヶ久保公園にて、途中のスーパーで買った稲荷寿司を喰う。隣には野沢稲荷なんぞもある。そして、こんな掲示板が。

f:id:nogawasunam:20201130175444j:plain

うん、素晴らしい。

さらに北上して、上馬1丁目に這入る。さすがは世田谷で道がややこしいのにクルマが突っ込んでくる。

この辺の商店街はかなり寂れているが、現役の八百屋や肉屋も健在。天守閣みたいな建物の下がバイク屋とかはチトびびる。

f:id:nogawasunam:20201130180231j:plain

世田谷郵便局の前で246を渡って、裏道に這入る。

f:id:nogawasunam:20201130180124j:plain

かつての三茶のウラ道が未だ遺っているのだな。

f:id:nogawasunam:20201130180304j:plain

そして、懐かしの三軒茶屋シネマの残骸。

f:id:nogawasunam:20201130180728j:plain

世田谷線に乗り、世田谷図書館へ。こんな豪徳寺招き猫のラッピングカー。

今日は久我山からバスに乗って、人見街道から東八道路拡張完成の様子をチラ見。

f:id:nogawasunam:20201130180813j:plain

陽気が良くなったらチャリで来てみたい。

整形外科でクスリをもらって帰宅。夜、満月だというので、8時ころ、散歩して月見浴(入浴したわけではない)