ある日の帰省#62

今日は3時に目が冴えて起き、9時前に電車に乗る。しかし、どーにも混んでるなあ。なかなか接続がうまくいかない。10両編成をやり過ごして、15両でまったり行ってみる。

今日は大島も富士山もよく見える。

草むしりもさほどなくて、2時間弱の滞在。

もう10度を超えると春の気配。草や蟲が出てこなければ良い季節なのだが。駐輪場にカギを差したままであることに気づいて、何事もなければよいなー、と思いつつ帰宅。

久々に東京駅まで行って帰る。品川駅(鉄道唱歌とSLのポー)と小田原駅(お猿のかごや)はアカンけど、辻堂の「浜辺の歌」とか国府津の「みかんの花咲く丘」とか二宮の「朧月夜」とか平塚の「たなばたさま」とか川崎の「上を向いて歩こう」とかはとても良いね。茅ケ崎のはサザンの曲らしい>シランケド。しっかし、他の東洋メディアリンクス製の曲って何だよ????