・歴史の中の人間#1

どうやら新シリーズらしい。あまり触手は動かないが、一応視聴継続。

・自然科学はじめの一歩#1

初回はこんなもんか。講師含めてw、物理と数学がさらに嫌いになりそうだわ。期待薄だが、一応視聴継続。

・人文地理学からみる世界#1

初回を見た限りではサッパリ面白くない。禿げっととか何様だよ。殆ど地理学を貶めているとしか思えないが、一応視聴継続。

・世界文学への招待#1

野崎って、こんなのっぺりした顔だったんか(゚Д゚;) なんだか胡散臭い面子で、こちらも触手は動かないが、たぶん拒否になりそーだろうな。

・人体の構造と機能#1

なんだか既視感があるが、新シリーズらしい。一応視聴継続。

・阿波連さんははかれない#1

季節柄、高校デビューアニメ。しかし、阿波連さんは喋らない。喋っても小声。身長もちっちゃいし、保護者気分か。取り敢えず様子見。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール#1

なんと、フランスアニメなのか? でもディズニー臭が強いなあ。一応様子見。

・群青のファンファーレ#1

なんと、競馬学校が舞台のアニメ。話がカッタるかったけど、教官が憲兵みたいやなー。有村くんをお姫様抱っこする風波くんに少し萌えたので、視聴継続。

・理系が恋に落ちたので証明してみた。#1

なんだかツマラン。非常に陳腐なり。視聴終了。

・ビルディバイド#1

全く見る気が起きない。視聴終了。