明日のルメール#485

日曜も結構、厳しい馬たちだなあ。6鞍のみと絞ってきたのはいいこと。馬場も微妙になる可能性があるし、抑え気味で安全運転。この時期にシャカリキになってもアホクサイわな。2100円

1R☆ ここはLジャーニーの先行力が中心。相手は岩田父Jに乗り替わったWクルーズ。Sアドールと煌めきが単穴。我が都の灯は、オルフェ産駒とはいえ、兄姉を見てもダートなら結構勝てそう。もう少し体重が欲しいけど、日曜は少し渋りそうで、チャンスは十分と見たいが、初戦のタイムは極めて平凡なので、印を下げた。

枠連 27 馬連 14-(1,8,12)
6R◎ 我がBloemendaalは急遽出走。モーリス×ベガの血統だし、少し渋った馬場は有利に働きそう。久々なのがどうかだけで、本命にする。Jブルースカイは重賞でも馬券内があるけど、マイルは少し短いかも?で、対抗。Moment Gustarと業物が食い込むか?

枠連 27 馬連 2-(1,4,5)

7R◎ 何だか、パッとしない面子だなあ。我がWindjammerは何しろ勝ち味に遅いよなー。函館で勝ってなかったら、今頃引退だったろうし、もう着賞金で稼げればいーんじゃね? スピル産駒だしさ。でも、勝ってくださいってなレースなんだわなあ。仕方ないから軸としての本命れす。よく分からないけど、レヴェルの高い船橋で3勝してきたhumilityが相手なのかなあ? しかし、謙遜、卑下なんて馬名ではあまり買う気にならんわさ。

枠連 14 24 馬連 7-9

9R〇 昇級戦でも、effect onの安定味は魅力で中心に推す。我がEジーンは全3勝を中山であげている。前走は差のない競馬だったし、出遅れがなければ、チャンスは十分ありそうで対抗。Clavelとanticipate も差はなく、四つ巴かな。

馬連 8-(6,10,12)

10R☆ 力上位のハヤヤッコは58kがネックで大混戦だわ。ここは単穴にとどめ、デビューから5戦連続1人気になったDer Flugを復調気配とみて本命。中山が少し割引だが、力をつけて来たArdoreが対抗。安定感抜群のBALETTIにも注目。わがBarnard's Loopは急遽出走。まだまだだろうとは思うが、去年の力を取り戻しつつあれば、ここでも好走しておかしくない。

馬連 3-(2,12,15)

11R◎ 我がSchnell Meisterはドイツ産馬に今をときめくKingman。距離が不安視されているが、血統的には問題ないと思う。もし負けてもマイルCに向かえばいいさ。Ⅾザキッドって、もうこの時点でセリ価格を上回る賞金を稼いでるのな。ジャスタ産駒の希望の星か>でも、何故直行じゃないのかしらん?? 2連勝中とはいえ辛勝だが、メジロの母系は魅力な one day more も面白い。

馬連 6-10 馬単 10→(2,4,7)