・バリバラ

とかいうのを見たけど、お笑い部分はさして面白くはない。優生保護法の話は腑に落ちたけど。

・右肩が

ずーーーーっと痛い。右腕上腕部といってもよいが、湿布も効かないし、最寄りの接骨院に1年半ぶりに通ってるが、よろしくない。なにしろ、調子の悪いときは、体をひねるのも難儀である。

・しかし、本日の不要不急#1

井の頭線に乗り、幡ヶ谷駅に行きたかったのだが、都営線の駅なので、新宿まで行ってしまう。区間特急とやらに乗り戻って、笹塚図書館に行くも、ブックポストは閉鎖されている。しょーもないので、幡ヶ谷方面へ歩き、西原図書館のBPに返却。ふー、しかし街は老人とバカップルが多いな。昼時とはいえ、結構零細飯屋はシブトク営業してる感じ>当然なんだけど。

 ・メディア論#5

何言ってんのかわけわからんけど、登場人物がみんな眼鏡かけてるのは笑える。でもさあ、世界地図を中心にするんなら、大西洋を真ん中に持ってこない自体がダメダメだわさ。

f:id:nogawasunam:20200504170821j:plain

千川上水