明日のルメール#380

土曜は一寸不満な後半戦だったが、まーTⅩのミシェルちゃんの ♡に免じて、許すわ(;´∀`) 明日は最低3つは勝ちたいな。4300円

1R▲ 府中初だが、出遅れ癖のあるPersian jwellには向きそうで本命。Tritsch-Tratschも距離延長が良さげで対抗。我がSelfieは芝で勝ちきれず、4戦目にしてダート転向。Sヒーロー産駒は芝向きだと思うのだが背に腹は代えられないね。

枠連 17 77 馬連 14-(7,9)

4R◎ 我がGlorianaは昇級後2戦して惜敗続き。意外にも初騎乗だが、逃げるのかどうか? G12着馬の妹だし、やがては芝でも活躍してほしいね。未知の魅力の2頭がコワイ。特にbouquet of jwellは兄姉がダートの猛者だったしな。ガビーの想ひ出はロマン馬券だわさ。

枠連 57 77 78 馬単 13→(2,9)

5R☆ 素質馬が集まったハイレヴェルな一戦。その中ではOsiris brainの能力が僅かに上位か。我がcinématographeは1ハロン距離延長してきた。先週みたいに前残り馬場だと、差し届かずも考えられる。

枠連 13 23 33 馬連 6-(14、15)

6R◎ 我が Verzenayはピノノワール主体のブリュットか。飲んでみたいもんだなー。母系からの連想かな。兄たちも初戦突破してる。まず出ることが大変だと思ってたが、無事出走なら本命。G1馬の仔Leviosa!ってハリポタの呪文らしいけど、「浮遊せよ」なんだとさ(~_~;) それなら、やっぱりLévi-Straussの野生の思考の方を上位にとりたいよな。戦略地図も有力だが、新馬向きではなさげ。

枠連 77 馬連 13-(1,4,6、12)

7R☆ ここは久々でも、Hhistoire の潜在能力が上位とみる。相手も母系にメジロ一族の粋を集めたPinscher(ドーベルマンのことらしいので名前は気に食わないけど)でよかろう。もちろん、la vie en rêveも血統的に遜色なく三つ巴。我がleo beyond はここ3戦連続2着。ダンカーク産駒としては優良な成績だが、母父もスプリンターだったので、この距離にはどーも不安は残る。

馬連 25 馬連 2-(3,9、12) 3-6

9R〇 前走逃げて圧勝のAl Satwaはここも人気薄だし、馬鹿にして逃がせば粘ると思う。我がVoliamoはトニービンの3×4にノーザンTの4×4か。血統表にはテスコBの名も見えて、なんともそそられる。母は重賞タイトルを獲れなかったが娘にその夢を託す。ディープ×ガリレオのlily pure heartやエピファ×メジロ一族のretrouvaillesも勝っておかしくない血統。逆に、カナロア産駒の人気馬Sシャロームは軽視したい。

単複 ⑦ 馬連 7-(1,6,9)

10R〇 前走昇級戦で先行できず大敗したdeterminationだが、東京でスンナリ行ければ力上位だろう。我がfoggy night は6歳にしてこれが8戦目。外国人Jでしか勝ってないのだな。このクラスでは2戦して歯が立たなかったが、得意の東京コースで巻き返せるとみよう。 

枠連 47 67 馬連 14-(1,3,6)

11R〇 ここは昨年クラシックに乗れなかったが、3連勝中のvin de gardeが熟成のときを迎えたようで本命。我がRVeyronは12戦して11回馬券内、鞍上は3勝2着1回。超のつく優秀な成績で、遂に重賞獲得のチャンスがやってきた。逆転も十分。いつ走るか分からないが、地力のあるSアーサー、去年の状態に戻れば格上のprimo scene(ホントはpri moscene なのかな?) が同格の三番手。

枠連 11 13 15 18 馬単 2→7

12R〇 中山度外視で東京に戻ればCarlinoの力が抜けている。我がFossa magnaはダートで2戦して勝てず、再び芝に戻してきた。それにしても、7戦連続騎乗というのは珍しい。ここで勝てなけりゃ乗り替りかな?

枠連 48 馬単 13→(6,9、11)