明日のルメール#303

今春は低温で、雨も降らず、桜が長持ちした。ただでさえ、やや寒冷な宝塚市阪神で、やや重たい馬場になるとイヤだなー。今日は珍しく6レースのみか。全部単穴タイプなので、どっかで爆発したいな。折角の休みなのに5~8Rはヒマなんで、どっか行ってこようかしら? 2800円

3R▲ ここは堅実なクリーが軸でよかろう。敢えて対抗には初出走のDの鬼血統のKリップルをとる。我がMメガバックスはハマれば問題なさそうなんだが、何しろ関係者の皆さんが信頼度に欠ける。過信は禁物か。

単勝 ⑫ 枠連 66 馬連 12-(1、15、17)

4R▲ ここは順当にクロランサスが中心でよかろう。相手も実績十分のRヴィータ。我がフランクリンは兄たちに続く人名シリーズ。初戦のタイムは大したことないが、半年ぶりで成長があれば有力かもと思うけど、音無厩舎だけに全幅の信頼は?

枠連 44 45 46 馬連 8-(2,3)

5R あれれ、久々にコパの馬にも乗るのか。このクラスでは2戦して1秒位離されてるが、こういう時は減量Jじゃないのかね? …と思ってたら回避。

9R▲ まー、2連勝中の良血馬君だけを愛すが中心だろうな。DMMっては??だが。我がフィブロライトはダンビュライトの半妹。やはりこの位の距離の方が良いだろうが、当てにならない血統だ。

馬連 7-(1,3,6,8)

10R▲ ここ2戦、先行して2着、差して2着の我がハウメアは実は頭打ちかもねー? ということで、昇級後4戦して前走以外は好勝負しているアンブロジオが軸。こちらも同様の宜しきサーヴィスが相手。

枠連 66 67 68 馬連 7-(3,5)

11R◎ 我が大歓声はポテンシャルは途轍もないものがありそうだが、来週のサートゥルナーリア同様、「ローテへの挑戦」が2019年のクラシックのテーマといえそうだ。まあ、藤沢厩舎の関西遠征は近年結果が出てないのは気になるところだけど、量産型ダノンには負けてほしくないところ。穴として怖いのはやっぱり翼の音ではあるまいか?

枠連 14 44 45 47

12R このクラス3戦目のシロニイで勝負。我が至福の時はなかなか勝ちきれない上に、8か月ぶり。危ない人気馬かな?

枠連 77 馬連 11-(2,3,6、13)