明日のルメール#224

うーみゅ、先週はまさかのラストエフォートでしたわ。最後は京成杯SCの月震や去年のVMのAリードみたいな切れ味でしたな。やはり、今春の府中は大外は伸びないねー。そうするとアーモンドはやっぱ相当に強いなー。今週は土日とも府中>今や府中マイスターだし当然かな。ところで、予想の方は絶不調(~_~;) 何とかせねば。

土曜は午後からの参戦か。正直、人気ほどは信頼できないラインアップだなー。特にDシャンティ産駒2頭は…どーやろ? 2900円

5R☆ 当該コースはⅤピサ産駒の回収率が抜群。金字塔から入ってみる。カナロア産駒のグラナタスとHクライ産駒のBクライが相手。我がverstärkenは祖母マンデラ。Wエースくらい活躍してくれるといいな。初戦からはどんなもんかね?

単複 ⑫ 枠連 46 馬連12-(2,6)

6R☆ 前走最後方から33.8秒の脚を使ったLマイアで勝負。2K減の武藤Jを起用してきたカワイ子ちゃんが相手。Hダンサーも差はないとみた。我がSシェルは祖母がОチケット。随分と後れをとってしまったが、何とか勝って未来に希望をつなげてほしい。でも、不安もあるなー。

枠連 34 45 46 馬連 8-(3、17)

7R☆ このクラスで勝ち星があり、成績安定の閃光で軸不動。まだキャリア5戦目の3歳馬Eスペリオルは化けるかも? 我がMロイヤルは前走盛岡で景気づけの勝利。ただし、ディープ産にしては決め手不足で、先行粘り作戦かな? 

馬連 9-(1,2,4,7、11)

9R☆ 降級のNプルート―中心。相手も降級のMトランペットとドブロギターの楽器コンビ。我がDカローリはまだキャリア4戦。前走の勝ち方にポテンシャルを感じさせたところで乗り替り。馬主の引きの無さが心配だが、一発はありそう。庄野厩舎ってのが面白い。

馬連 4-(1,2,5,6)

10R◎ 我がランガディアもまたキャリア5戦で乗り替り>木村厩舎なのに初騎乗なのだな。祖母がなんとDカールかよ‼ 東京で2戦連続33.2の上りを叩き出してるのが魅力で本命。疲れてなければよいな。5K差のある3歳馬Mヒルが強敵だが、降級馬で4歳の流行ものと煌びやかも当然怖い。この4頭は何が勝ってもおかしくない。

馬単 2→(3,7,8)

11R☆ Sノヴァの安定感は異常で軸だが、ここで馬券内を外すとすれば、使い過ぎということだけだろう。強敵は去年の当レース1人気のタピット産駒Gバローズの復活。上昇一途のSイーグルも食い込む余地あり。我が百合の紋章は三代母ロジータなのか。これまた乗り替りだけど、これが27戦目だし、いくらNジャック産駒でも、高齢まで活躍できるかはわからん。ただ、先行馬だし、うまく能力を引き出せれば面白いかな。

馬連 8-(2,6、16)

12R◎ 我がキューグレーダーは能力が期待されてる馬。前走の33.3秒の末脚は見事だった。コーヒー鑑定士なんて名前の馬が重賞を勝つようなら楽しいな~I am calling you Can't you hear me? ♬とか鼻歌歌いたいね。ま、芝のこのレースでダメならダート転向ってことになりそうだけど…。同じ3歳のGピルエット対抗。あとはまあ、いろいろ流す。

馬単 13→(3,6、15、16)