放射線治療から3ヶ月経過したので,歯医者でクリーニングしてもらう。唾液腺がダメージを受けるなど散々脅されたので,戦々恐々だったのだが,特に問題なしでしたよ。

・響きあう美琳派400年#1

ふみゅ,琳派狩野派と対比させて,その手弱女振り・大和絵風味・「私淑」の芸術と表現するのは面白いとはいえる。町衆(代表的なのは高利貸し)=ユダヤ人みたいなもんだが,没落貴族を取り込むことで,デザイン化・アート化したというのはふーんって感じ。一応聴取継続。

・かみさまみならい ヒミツのここたま#1

モナーいやさ神たまアニメとはいえ,夕刻アニメなので何とも健全だなー。母父弟猫のコーフクそーなファミリーですよ。この視聴者層は謎だなー。しかし,色鉛筆の神様はメロンパン好きなのかそーか(*_*; 視聴終了。