f:id:nogawasunam:20131217214442j:plain

曲がりなりにも54年間存在した駅前デパートをパシャリ。子供の頃にはよく行ったものだが(大食堂やソフビ怪獣が懐かしい),中学生ともなると,もはや狭すぎて(とにかくファサードだけは立派だが,奥行きが絶望的にない!)寄り付かなくなったのだった。こうして解体やぐらが組まれると,何だかロシア構成主義的建造物に見えてくるのが御愛嬌。

 

母親を月に一度のかかりつけ医につれて行ったら,診療そっちのけでインフルは2度射ちを延々力説されて閉口。何でも1回では効き目がなく,厚労省がアリバイで推進してるんだとか…さもありなんですが。