ネタ映画ならぬネタ特撮だわ,こりゃw 戦わないどころか,じゃんけん!とヘンなダンス?で徹底的におちょくるメトロン星人。猿だらけで脳が萎縮し退化し始めた人類を見放したから,タイトルも「狙われない街」。ケータイ嫌い(今日乗った電車でも半数がスマホをいじってた…)で,怪獣や宇宙人よりもコワイのは人間だと言い放つ楢崎に烈しく同意。「こんな連中いっそみんな猿にでもなった方が幸せなのかもな」「帰っちまったのか,あいつ。まあ,その方が良かったのかもしれないな。こんな星にいるよりも。ただ,もしできることなら,俺も連れてってほしかったな」実相寺節炸裂>実相寺も映画だとアレだけど,テレビだと面白いな〜。お寺や古アパート,夕焼けの運河の陰翳礼讃。40年ぶりのケンちゃん(父親が傷ついたメトロン星人を縫合していた!)とメトロン寺田農の怪演)の再会(泪) 怪獣墓場ならぬ怪獣倉庫でのお宝たち!! 「ねーお前さんも宇宙人の仲間じゃないか。低脳化して,環境を破壊して,礼儀も知らない人類を物好きに守る必要もなかろう?」おぉ,何という正論>カイト=マックス君一言も返せず完敗の巻。