生きる<普及版> [DVD]

生きる<普及版> [DVD]


見るのは2回目だけど,初回は20年以上も前のパリの裏町の名画座だった…もぎりのお姉さんが笑顔でヴィーヴル!!と云ったのを今でも覚えてる。これは確かにジョワドヴィーヴールを見つけるお話。余命数ヶ月の初老男が若い女と援助交際。「だってあたし,ただ働いて食べて…それだけよ」こんな台詞がイイな。四方晴美の母親がいかにもな肉食系ですよ。市村俊幸のピアノがカッコよく,亡命ロシア人みたいな伊藤雄之助も存在感たっぷりだ。市民課職員の皆様方は芸達者を集めているにもかかわらず,いかにも無個性を旨とする矮小な小役人を律儀に演じてるわけで,殆ど印象に残らないのが,むしろ,いとをかしか? まぁ,そんな中で金子信雄中村伸郎は役的にオイシカッタかな。