ハーレムアニメかと思いきや,どす黒さ全開ですか>小さな世界の中ですけど…。まぁ,デレがないのも新鮮で良いな。一応視聴継続。

反逆児 [DVD]

反逆児 [DVD]


しの(桜町弘子)可愛いよしの>蝮に咬まれて痛がるのはゑろいが,利用されて捨てられて儚い。築山御前(杉村春子)怖いよ築山御前>殆どドSで浅ましい化けもんじゃねえか。徳姫(岩崎加根子)不憫だよ徳姫>でも,最もモダンな女で結局一番長生きするんだよな〜。夫婦の営みなのに妖艶だし。信長(月形龍之介)や家康(佐野周二)も出てくるけど,信康(中村錦之助)が主人公ではあるのだけれど,戦闘チャンバラシーンもあるのだけれど,本当の主役は3人の女たち,とりわけ徳姫だと思う。終盤の信康や家康の懊悩は冗長>「それほどまでに徳川の家名が大事かあ!!」と叫ぶあたりは確かに反逆児なんだが。