• とんでもない雪

ガンガン降り積もりやがった。仕事終りにチャリで帰るのに身の危険を感じるほど。頭から雪をかぶるなんて何年ぶりのことか…。チャリのライトはキィキィ鳴り続けるが,車道を走るのにクルマが少なかったのは幸い。ケガなく帰れてヨカッタヨカッタ

  • 「“怖い絵”で人間を読む」#1

中野京子って人は知らないし,マリー・アントワネットにはサッパリ興味もないのだが,本を1冊も読み通したことがなく,インポテンツなルイ16世に反発して放蕩生活を送ったのだそうな。ハプスブルク家の人間としての尊厳なんぞとダヴィッドの悪意とやらを物語化することで怖い怖いと言うのはどないなもんかね? コワイコワイ詐欺かよ!