マンガやな〜何も考えんで見れる。溝端淳平って10代にしては超フケ顔だが,サンドウィッチマンともどもなかなか演技巧い。女優陣が棒ばかりなのはご愛嬌か。フラッシュバックとか多用しすぎ(=_=;) しかし,ホントに海に潜る話とかになんのかな?

  • 「グエムル-漢江の怪物-」

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]
これが日本の糞怪獣映画なら軍隊や科学や超人の力で解決?するところだが,そこはポン・ジュノ只者ではない。体長10mくらい?のグエムルだからこそのリアリティがあって容赦なく人間を喰うわ殺すわ…十分オトナの鑑賞に耐える作品になっている。ナムジュはまんまアーチャーだし,ナミルはシーフ,カンドゥはデュエリスト…と考えれば姫を救うファンタジーと見れなくもないが,しかし,この姫ヒョンソが姫らしからぬ強力な意思と目力を持っているのがまた凄いところ>しかも最後には死んでしまうという予想を裏切る展開(>u<*) 下層庶民のカッコ悪さを,時に温かく時に冷ややかに描き,枯葉剤を新たな枯葉剤で抑えようとすれば再びグエムルは出現するに違いないと思わせる。その時この家族はグエムルに味方するのではあるまいか? 勿論,私もだが…。いや,「グエムルとは俺達だ!」と宣言すべきかも?

  • 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#30

雨太郎(あめちゃん)&ムッシュ・ヴィーノ(ヴぃーちゃん)「大人だってたまには子供になりたいんだよ」って,あんたら絶対シタゴゴロあるだろ(;´∀`A  よだれかけ落とし…あたいもやりたいぉ(>u<*) なでなでされたり叱られたりo(><)o えーーっ,こどもの日っておとながこどもになれる日なのかo(´▽`)o