何だコレ? 私たちはこんなに幸せで御座いますって話なのか?? 子供がいないと地域に根が張れないんだとさ。岸氏の文章は初めてだけど、何だかソコソコの自慢話にしか思えない。

柴崎氏の方は大正区出身。川崎区や鶴見区みたいな感じか? このヒトの趣味には全く興味が湧かない。小説家らしいのだが、読みたいとは思わない。

もう大阪に住むことはないだろうし、大阪と東京の滅び較べなんてのにも惹かれない。そもそも河出ってもうダメだべ。

ヒロヒトが死んだときに、帝都トーキョーに居るのが堪え切れず、オオサカの鶴橋~桃谷とか芦原橋とか飛田とか、阪堺電車帝塚山とか粉浜とか、それこそ、有名どころのジャンジャン横丁や難波グランド花月やらもうろついたのだった。チャンネルゼロとかも当時は重要なメディアだった。