ある日の帰省

前回、何か動物が床の下にいる気配がしたので、チト身構えて行ったのだが、取り敢えず無事で一安心。庭の草むしり。冬の間に根っこは絶やしておかないとな、とは思うが、なかなか思うに任せず。

ロピアに逝ってみた。ふーん、ますます駅からは遠く離れてだな。クルマ社会の縮図なり。ドラックとドイトとスーパーでモールになってる。

f:id:nogawasunam:20210212210909j:plain

全体に、家族向けの大パックが主流で、私のような絶賛孤独死未満は触手をそそらず、酒はそれなりに安そうだがね。

f:id:nogawasunam:20210212211126j:plain

行きつけのスーパーで買い物。しかし、改装してそれなりに整然としてしまった感が…。魚売り場もこんな感じ。

f:id:nogawasunam:20210212211746j:plain

子どもの頃にはなじみだったこんな風景もまだあるんだ。

f:id:nogawasunam:20210212211834j:plain

イートインコーナーもそれなりに混んでいた。

f:id:nogawasunam:20210212211923j:plain