・ある日の帰省

うーん、夜が暑くて眠れない。冷房を付けたり消したりしつつ、一晩中ヘロヘロ。朝、さすがにさほどの混雑もなく電車に乗る。寺にたどり着くも、何やら大層な盆興行を催している>アホではなかろうか? 花と線香をたむけ、そそくさと逃げる。もー、みんな死ねばいいのに。庭の草取り枝叩きをして、蜘蛛の巣を払い、風呂にも入って洗濯もした。もー眠い眠い。海にも行かず、トットと帰る。キュウリ、ナス、ピーマンを買ってまあ、それらしくはなったか?

・昨日は久しぶりに

冷房つけずに30度越えの中、眠ったり起きたり。たいまい汗かいて久々の56k台。重賞に乗れるかもしれん(;・∀・)

九州産馬

とはいっても、南九州3県に限定されてしまうのだな。北九州とか琉球奄美対馬などなどなどにも、そして例えば高知などにも門戸を広げてほしいものだ。ま、極端な話、台湾でも済州島でもハイナン島でもどっこでもいいんじゃないか。少しはこの閉塞状況が変わればなー。