ゾンビ・アパート

ゾンビ・アパート

 

 ・ゾンビ・アパート…風呂無し女子大生の生活って何時頃か,と思ったら80年代後半か。最後の「作物」は衝撃的だけど,そこに至るまでが陳腐。

・襲名…一転,噺家のけったいな肉体のお話。おぞましいけど,なかなか良い。

・深夜の舞踏会…マネキン紳士淑女の宴。主人公のはぐれぶりがとても良い。

・愛児のために…我が子の肉を食う話。歪んではいるが,愛の一つのカタチではある。

・やがて,空から…3回読もうとしたけど,さっぱり解らない。糞みたいにダメ。

・横恋慕…人間を実物のまま縮小して,体内で生かすというお話。グロいけど良い。

・わたしはミミ…宇宙人ネタはアレだけど,新宿や渋谷や赤羽の80年代末は確かにこんな感じ。エナメールン飲んでみる?

・痴れ者…飲酒は麻痺するため,怠惰な自殺,脳細胞を溶かしていく,うんうん,俺もうそんなもんだよ。

・戻り人…荒縄でぐるぐる巻きに縛る弔い方のお話。特にカンソウなし。

少し下の世代なんだけど,意外と共感できたので,☆