Pop Tops - Mamy Blue [HD] - YouTube

中学生の頃,大ヒットした曲だが,歌詞とかは知らず,単なる母恋モノだろうと思っていた>だって,ヒッピー風の黒白男女混成の無駄にソウルフルな歌唱だもんなー。改めて詞を読むと,救いようのない故郷喪失ソングなのだな。ある意味,ポスト・フクシマといえるかもしれぬ。

 


柳川芳命 戸田裕久 デュオ - YouTube

刃物でザクザク切るような,ズドンズドンと拳を打ち込むような,重厚な柳川氏のアルトサックス。疾走感ではなく,佇んでメラメラと燃える感じ>いや,焼身自殺とかいう積りはないのだが,時々空耳のように「オイ」とか「アツイ」とかいうヒトの肉声が聞こえてくるのである。