Marie Laforet - La plage - YouTube

あっそうか,8月の濡れた砂はコレのオマージュ(汗)だったのね。マリー・ラフォレの頼りなげながら芯のあるアンニュイボイスが沁みますな。そーいや,「黒く塗れ」も聞いてみたけど,ありゃりゃ椎名林檎みたいだったわん(^_^;)


Jo Mango - The Black Sun (Official Video) - YouTube

黒い太陽って皆既日食のことだと思ってたらオカルトのシンボルらしい>MVでは鳥の大編隊が空を覆いつくすわん(怖) 土いじりするスッピン少女=スコットランドの田舎娘の営みの野暮ったさと対照的に,マンゴーさんの歌声は異常に洗練されてますな~。一聴安眠ソングに思えながら実はホラーソングなのでゎ??