高村薫センセイの話,小説と同じくらい退屈だなーー(下駄履きアパートって表現だけは覚えてるけど)。何でこんなにニホンジンがどうたらゆうのかわからん(だからコクミンって誰だよ??)し,セイジやらに仮託し過ぎ。何で怒らないのだといいつつ,リセイがどーたら言い出す始末>この国で発言することはヒコクミンにならなければならないことなど自明のことではないのかね? エアコンがきいてれば快適そうなアトリエ(何やらリフォームまで始められたようで…)で最近の扇風機は性能がイイとか…あーあ,なんだコレ。まぁ考えてみれば,阪神大震災なんて東日本の人間には他人事だったように,東日本大震災も西日本の人間には瓦礫以外は他人事なのだろうな。フッコーなんかするな!って,とっとと言えばいいじゃん。よりによって対談相手が赤坂憲雄センセイ(東北の庶民の話より遥かにオカルティックでツマラナイのは言うまでもない)とか…馬鹿げてるとしか思えない糞番組でした(最後の10分ほどは完全に視聴拒否しました)。来週はヨシモトコーギョーだし…もうダメだろ,この番組。