• 「schola 坂本龍一 音楽の学校」ロックへの道編#1

全く期待せずに見たけど,意外にも面白かった。レゲエ風アレンジやデスメタル風フレーズも笑えたけど,ザ・バンドみたいと評した高田漣に爆笑>そりゃあキミは飽きるほど聞かされてたろうからなw 白人音楽と黒人音楽の融合とか,卑猥な下ネタイメージとかはまぁ常識的なところだけど,ロックにおけるエイゴvs多言語という括りは今後ないのかなあ??

数奇な運命をたどった2葉の屏風…かたや倒幕派の萩の家から神戸市に寄贈され,かたや佐幕派の会津の城から寿屋美術館へ。遠近法や陰影を用いて描く西洋の技法は,宣教師がセミナリオで日本の子供達に教えたものだという。白い部分に鉛が使われているとのことだが,健康被害はなかったのであろうか? 人物以上に馬の表情がいい。人物の一人をカダフィー大佐に置き換えたい欲望に駆られるが,イスラームは一応偶像禁止なんだよねー。