何だか啓蒙臭がうっとおしいアニメだなー。性格に難がありそうなヒロインに果たしてついていけるかどーか? 瀬戸麻沙美チャンはイイんですけどね。福井ってそんなに百人一首が盛んなのか? しかもカセットテープって…。分倍河原がどうとか言ってたけど,あの辺の話なのかな? 視聴は様子見。

  • 「マケン姫っ!」#1

パイオツルプルプ,つんぱみえまる…それはイイんだけど,やっぱしバトルものに逝っちまうのね。下屋則子がヒロイン,矢作紗友里がライヴァルってのは私好みなのだが,ストーリーが単調すぎるよなー。視聴終了。

  • 「たまゆら〜hitotose〜」#1

うーーーん,なんかアザトイものを感じてしまうなぁー。カメラに全く興味ないしなー。パソコンや薄型TVから見て,コレ意外にも現代の話なのね。沢渡一家って結構チューサン階級してるけど,母親は何の仕事してんだろ>あっさり地方都市の喫茶店に転職…ってリアリティねぇわぁ。涙もろいちひろのキャラだけが目立った初回ですが,ちひろの部屋のぬいぐるみはかなりヤヴァイ雰囲気w でも,視聴継続はしませんわ。

  • 「スーパーナチュラル:ザ・アニメーション」#1・2

こんな排泄物みたいなアニメを有難がるヒトっているんだろうか? 網膜と鼓膜にゴメンナサイm(_ _)m こんなの作った奴ら死ねばいいのに!!!!! 断然500%視聴拒否。