• 「テレビでイタリア語」

高橋克実の声質はイタ語に合うな〜。しかし,またマリーアかよ…。

  • 「僕の彼女は九尾狐」#3

国民の弟だかなんだか知らんが,どーにも過保護なテウンにはイラッときますな。クミホは「ファンタスティック・カップル」のアンナ/サンシルみたいな感じだが,彼女には gackt 似のドンジュとのカップルがお似合いやろ。序盤の「交尾」連発にはワロタゎ。

  • 「快刀ホン・ギルドン」#23

遂に次回のラストは全面戦争か? リュ大監やノ尚宮は最後まで喰えない奴だったな〜。ウネに義賊物語を描く才能があったとはね…。大義名分の偽の剣の件で脅され,兄の前王をリンチ死に追いやり,両班の傀儡となっていくチャンフィだが,イノクを解放してやったのはエラかった。「世襲される王ではなく民に選ばれる指導者」といった民主主義的政治を望むものの「支配者がいれば賤民や奴婢が生まれる。だが,支配される者たちは,あの世にも存在しない万民平等の国を夢見て戦うのだ」といったリアルとロマンのギルドン節はゲバラっぽい。