• 「カードファイト!! ヴァンガード」#1

販促アニメらしくベタベタの展開でした。星ゼロ

キノコ声優のあづっちがキノコアレルギーの沙羅…ってネタ回。キノコを絶滅させたつもりが大増殖→自らもキノコ化するという仕打ち(汗) でも,エリンギサンバって何だよw 弱ったルビーもカワイかったっす。

  • 「宝島」#1

MXで再放送開始。78年作品だが,いやー面白い。ラム酒を暴飲し放歌する謎の男ビリーがイイ。しかし,ジムとベンボー(仔豹)のキャラデザは酷くネぇか? 母カレンが色っぽくて,こりゃあ別の商売やった方が…とも思うけど。英国西海岸のブラックヒルなる断崖の町の寂しさもいい感じ。星☆☆

「B型H系」の兄妹相姦ヴァージョンって感じ…と思いきや実の娘じゃないなんて昼ドラオチ。まぁ,お下品ですわw しかし,こうゆう作品こそ新人さんにやってほしいんだよなー>キタエリとマリーナじゃぁ新鮮味がなぁ…。星☆

クロマティ高校」みたいな話になるのかなと思ってたら,バブーが最凶兵器みたいなんですな…orz 星ゼロ