ジャージャー麺がのびちゃうよ! (韓国人気童話シリーズ)

ジャージャー麺がのびちゃうよ! (韓国人気童話シリーズ)

  • 作者: イヒョン,ユンジョンジュ,吉田昌喜
  • 出版社/メーカー: 現文メディア
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る

二人の動く城(性)…どうやら韓国においても,小学生の恋愛勝ち組が生まれてるようだ。そのツールはケータイ,DVD,mp3,そして塾…ってことかいな。評価2
三日間…この5作のうちではダントツに面白い。エリート娘に不幸は似合わないユンソ,両親が離婚し恵まれない生活を送るために差別されるヒジュ,恐らくは作者の分身であろう傍観者のヨンソン。この3人の少女の対比が絶妙。評価5
ジャージャー麺がのびちゃうよ!…ギサムの主張には耳を傾けるべきものがあるが,暴走族様の主張の部分は説得力に欠ける。まぁ,出前(宅配も郵便も同列)なんて野蛮な制度はとっとと廃止しろよ!と考える私にはとてもムリ。評価1
春なのに白熊は寒い…80〜90年代の韓国映画を見ているようなリアリティを感じる話。しかし,クラスメートの家に間借りしたり,教員を初めとするオトナどもが権威主義的なのはデフォなのかな? 評価3
地球は大丈夫?…ハイ,大嫌いなSF来ましたコレ。勿論評価ゼロ