数曲聞いたが,コレが一番面白いかな。なんちゃって感が漂うし,フェイのVo もやや不安定だが,やっぱメロディがよいなぁ。民族楽器?の使い方も巧い。

  • Nancy Vieira 「?」


アフリカというよりリズムもメロディも中南米テースト。中高音部の伸びと厚みが素晴らしい。こういう音源はアナログで聞きたいね。

  • Cesária Évora 「Sodade」


同じカーボヴェルデでも,こちらは貫禄を感じさせる。よりボレロ色が濃い感じ…といってもスピード感は十分だ。それにしても「ソダード」の3回リピートは強烈>誰もが共に口ずさまずにはいられない!

  • Cesária Évora 「Africa Nossa」


3回繰り返すといえば,こちらも「アッフリカ」トリプル。リズムはカッチョええし,映像もオサレで,パフォーマーたちも信じられないくらい美しいo(><)o


そーかと思えばこんなしょうもないの見っけた。エイゴわからんけど,何故か笑えるな〜w 声も似てるんじゃね?