2回に1回未満しか見てないけど,相変わらず何のこっちゃ。っつうか悪役弱すぎねぇ? 終わってよかった。ネットラジオは月1でいいから続けてほしかったがね。

  • 「ソルレイ最終回」

これまた予想通りローズが復活したあたりからすっかりシラケちまった。データと感情を対決させてどうすんの? 無理やり感動展開にもってくのもレレレのおじさん状態。ソルティまで蘇生させる蛇足ぶり。そんな中,収穫は近江ちゃんの歌のみ。

  • ETV各国語会話2005年度

今年度は,ドイツ語とイタリア語が酷かった。前者は旧ユーゴ空爆を公然と正当化するオバハンに延々くっちゃべらしたり,俺の大嫌いなサッカーネタなど,さっぱり見る気にならず。後者は途中からジャッポーネ低国のニュースをイタ語で聞かされるという拷問プレイ。パパイヤは声質が悪すぎるし,登場人物多すぎるし。
来年度はロシア語が再放送佳代orz,アラビア語もメンバ換えて欲しかったし。他は見てから文句^^;いいます。