• アストロ球団#1」30年前ならともかく,今更こんなんじゃ目標が低すぎませんかぁ? 実写にする必然性がさっぱり。イケメン俳優たち,野球ヘタそうなのがバレバレやもんなぁ。それに古田君はともかく,ぱか嶋Jrが沢村じゃぁあんまりやろ。
  • 「ウルトラマン#16〜19」バルタン星人ザラブ星人の巻は,結局,地球人と宇宙人の退屈な2進法 Which side are you on ?の世界なので,さっぱり興味湧かず。ブルトンの「戦車を空に,戦闘機を地上に」が秘法十七番(第17話)ってオチ? 19話で,かの有名な「3億5千年前」という不思議な単位を登場人物のほぼ全員が口にしていたのは意外だった。化石が三葉虫よりアンモナイトに見えたのは私だけでしょうか? ま,3億5千万年前だとしても,古生代石炭紀だから,爬虫類はごく単純なものしかいない筈なのだがね。それにしても眼潰されて溶かされてバニラ君は切ないなぁ。タツノオトシゴかタコ親父かって風貌でひょっとしたら両生類? ところで,#16おおとりで宇宙に行った科学者,#17イエスタディ博士,#18放射能で倒れた人々,#19青いカプセルに雷撃を加えた科学者とかは,どうなっちゃったんでしょう?