もろもろ

  • 「萌え剣」こい7もタルかったが,こりゃ輪をかけてリズムが悪い。全く萌えず。
  • 「エマ」特別篇ってことだったが,こりゃ第一回? ハキムくんが出てこないんじゃーねぇ…。
  • 「シュガシュガ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ a la folie! そりゃ性格も境遇も正反対の魔法少女ペアなんざ何十匹目かのドジョウですし,芝居もド・アマチュア(誰よ,リアルシスターズの負け組なんて云うのは?温ちゃんよりは若干売れてるんだからぁ,ぶっとばすよ!)なんですが,このソフトSM堪りません。願わくば女子校ならもっと良かったんだけど…。やっぱヘテロになっちまうんかにゃぁ?
  • 「ウルトラmax」トリビュートなのか,これって。ザンボラーとゴルゴスの合体みたいな熱怪獣と,バンデル星人とガッパとゴアゴンゴンの合体みたいな冷怪獣! 日活のエースのジョーが東宝映画を乗っ取った感覚。にっかつRP出自で大映怪獣復活で名を上げた監督(個人的にはどちらも好みではないが)。同じ85年生まれとは思えない満島ひかり長谷部瞳(第一期BGP)の対比など。ネクサスがサイテーだったのに比して,見所はたっぷりぃですな。ただし,男の子たちがカワイくないのとmaxが強過ぎるのがツライ…ね。