明日のルメール#482

堀氏のコメントは色々と含蓄があって面白いな。チークなんぞに頼って楽しく走れないのでは駄目だ…ってなかなかな批評精神だわ。それにしても、最近はちゃんと喋るようになったんだなあ。次走は、地方よりも海外だろうかね?

ま、今週は地味にいきましょう。一つ勝てればいいかなあ。2500円

3R〇 前走の東京新馬で差のない2着のSlap Shotがここは順当に勝利をつかむとみて本命。我がLeonbergerは4戦連続騎乗。中山で距離短縮がいい方向に出ればよいね。まあ、馬主さんは1年に数勝できればイイのかな? 2走前だけ走ればSea of Cloudsも侮れない。

枠連 66 馬連 11-(5、13)

4R☆ ここは前走度外視でTエディが中心だろう。前々走だけ走ればSイナズマが相手。初ダート組では Mamilliusが面白い。地方で結構近親馬が走ってるしね。我がSuperBeamは芝でイマイチ。で、ダートに活路を求めて来たんだが、栄ヒカリ産駒だからやっぱし芝向きではあるのだろうなあ>中央ダートでは産駒は1勝のみ。母系に僅かな望みを賭けるか>ってか兄は障害馬が稼いでるのが目立つのだが。

枠連 47 馬連 13-(1,5)

5R▲ ノーザンテーストの4×4Star of Asiaから入ってみる。3か月休養して立て直したAletta Reginaが対抗。我がFグラーティアは急遽登録。中山は前々走を見てもあんまし合っていないかも? だが、3走前の時計は優秀。一応単穴に。

枠連 24 48 馬連 7-(2,5)

6R☆ 新馬戦好走のLa La Sans Soufre本命。同じく前走あわやの好走をしたのにさほど人気のないTネイビーが対抗。前々走の時計が優秀なburgundy単穴。初出走組ではディープ産駒のReincarnationが大型馬だが、面白い。我がASHRAMは何やらカルト宗教っぽい名前だなあ。兄姉は初戦はイマイチなんだが、オルフェやピサよりはキズナ産駒の方が多少デビュー戦向きかもね? だが、この時期まで出走できなかったのは、どこかに問題を抱えていたのだろうなあ。

単勝 ⑩ 馬連 10-(3、11、16)

9R☆ わざわざ中山に遠征してきた関西馬2頭は強力だと見る。ホープフルSで先着の天下春を本命、Machaon d'Orを対抗とした。関東馬では前走このクラスで差のない競馬をしたシャイニングLだろう。我がKalandulaはもどかしい戦績。まー、晩成だよなー、とは思うものの、藤沢Tも最後のクラシックにのせたいだろうなあ。ここはフェアな競馬でどこまでやれるか、見守りたいです。ハイ。

三連複 (4-9)-(3,8、10、11)

11R◎ 上位はかなりハイレヴェルな一戦。我がAll Is Wellってルーラー×ロブロイ×エルコン×CIチーフ×ミユキカマダって血統が堪らんわ。へいはた牧場にとっても現状稼ぎ頭だし、勝っちまってОP入りしてもいいんだぜ。相手筆頭はこのクラスで十分通用しているWカーネリアン。昇級戦でも、大敗がほとんどないSトゥジュール。あとはWグレイテストとNカツナリ。この辺は人気も当然で、何が勝ってもおかしくないな。

馬単 5→(1,3,8、13)

12R△ ええっ、6回連続掲示板外のBoozerに連続騎乗? 金子&堀だから文句はいえないけどなーー。ま、無事に回ってこれりゃいーよ。本命は中山1200mマイスターの Baby Boss で不動。ヒモを散らすか。

馬単 13→(2,5、10、12)