明日のルメール#291

何だか12月からすっかり重賞シルバーコレクターになっちゃってますな。まー、1月のマーフィー君は刺戟になったはず。久々に<金>が見たいが…。5000円

1R▲ 勝ち味に遅いが、1ハロン延ばしてきたパラドックス産駒のMナイぺス中心。前走ダートで一変したカーンTが相手。我がFパークは急遽出走。Hヒューズ産駒だし、距離短縮はいい方に出そう。同じく距離短縮のKビリジアンとともに三番手。初ダートのネリッサや人参娘は小柄なのでどうか? 

馬連 9-(3,5,7、10、11)

2R▲ ここは素直に前走を信じてTカイザー本命。ダートに慣れてきたSザチェンジが一部世論の後押しで対抗。我がMストーンは初ダート。これはイイだろうが、逃げないとダメなタイプかもしれず、2100mでバラければ良いけど、悩ましい。

枠連 14 34 44 馬連 8-(4、11)

3R△ 時計は遅いが前走2着のBアクトレスが軸。前走タイム差なしの3着のLシルキーが相手。安定勢力の星の高みにが三番手。大穴は初ダートのTペリドットではなかろうか? 我がグリグリはいかにもネタ馬みたいな名前だが、こちらも初ダート。オルフェ✖フロイトって、結構狂気かも? この馬主は高知が主戦場のようだ。ダート替りだったら、内田J続戦で問題ないハズなのだが、謎の起用だ。

枠連 26 68 馬連 11-(2,5,7)

4R☆ これはかなりの低レヴェルな一戦。さっぱり解らないので、ノヴェリスト産駒のSスタールビー本命。アナザー産駒のS転生を対抗。Hヒューズ産駒の戦闘爆撃機を単穴にした。我がFバックは正直随分と地味な血統に見える。印は軽めに。

馬連 1-(3,4,6、10、15)

5R◎ 我がMローズはローズ一族の血統。少し間が空いたが、今回は先行させてほしい。正直大した面子ではないので、確勝を期待。芝に戻してきたJヒデキラが相手。初戦1人気で思わぬ大敗のCザチューンも見限れない。

枠連 16 18 馬単 2→(3,6、13)

6R 我が 目と鼻の先 の全兄はダート馬だすた。芝は、どーなんかね?? 

って、またも除外。

8R☆ 6歳セン馬のクリムゾンBは未だキャリア11戦。まだまだ上を目指せると見て本命に推す。キャリア豊富だが、ここへ来て成績安定のSゴーディー対抗。ダート転向後絶好調のMワイルド単穴。我がシアーLは全3勝を上げてるが、もうこのクラスを勝ちあがるのは厳しいかも? 

単勝 ⑬ 枠連 37 馬連 13-(4,7、11)

9R◎ 今週3戦目の2400m戦。我がSジェネシスはダイヤモンドの弟。当然、気合も入るというものだが、将来はリナーテみたく短距離馬にシフトするかも? 差し足鋭いKバルカンが相手だが、この馬は馬格の無さがどうか? 勝ち上がるのに6戦を要したHアップロードは黒潮産駒らしく渋太さが売りだろう。〆の麺類は兄姉に比べて順調に使える馬で何より。ここも距離延びて一発あるか?

馬単 10→(2,3,5,6,9)

10R◎ ここは4歳馬が1頭だけで、5歳馬中心のレース。我がイーグルBは前走出遅れて、自分の競馬ができなかった。ここは鞍上ともども汚名返上の一戦。既にこのクラスで2着の実績を残しているSコーズライン、前走まで乗っていた怒りを込めて、4戦連続騎乗の横武JのPルーチェ、ツボにはまるとこわいクライシス、52kで出れるMトーンなどヒモは多い。

馬単 12→(1,3、11、14、16)

11R☆ 過去10年を見ると、前走14頭以下のレースを使ってきた馬は馬券内ゼロというデータ。有力馬がほとんど消えてしまう。データを信用して、Rオルガに本命を打つ。関西馬ながら11戦中東京で4戦し、全て馬券内。安定感抜群の襟裳ピクシーの娘だし、54kなら美味しい。相手はこのコースで1年前に重賞を勝っているTドラクマ。他は穴目に流してみたい。我が倫敦塔は、この厩舎にしては珍しく2歳で5戦、3歳で3戦、ここが4歳初戦。うーん、あましイイ感じはしない。早熟タイプ? ただし、前走を見ると、上がり時計は優秀だし、叩きだったような気もするが…。

単・複 ⑥ 枠連 46 馬連 6-(3,8)

12R〇 まだこれが9戦目。前走昇級戦でひっそりと5着に来たMコロネットから入る。母父ノボジャックってのが地雷っぽいけど(;^ω^) 我がディロスは更に少ない7戦目。なかなか順調に使えないのが弱みだが、距離短縮で臨む。キャリア豊富な馬たちの中では、このクラスを同じ距離で勝っているKビューティが格上かな。

枠連 44 46 馬連 4-(1,3、13)