明日のルメール#277

水曜日はカクカク止まるYouTubeで香港の競馬を見たけど、見どころナシだったなあ。何しろ、短距離ばかりで先に行かないと勝負にならない。後ろからだと不利も受けるしなー。広東語もさっぱりわからんし(;´Д`) 時間通りにレースがサクサク消化されるのは良かったけどね。1700円

4R▲ 4つのレースの中で、一番国際色豊かなレース。我がエジーラは12戦して着外1回の堅実派。今回初の55.5kの軽量で、どこまで食い込めるか? タイムは大幅に詰めないと厳しいが、ハイペースになれば面白いかも。ただ、冬の時期に一度も走っていないのがどうかな。フランケル産駒ながら長距離実績があり、成績安定のMダンサーが最有力。使い込んで上がり目?の黒精神や、春の輝きを失ったパキスタン☆、距離が今一つ不安な日本の二頭は少し軽視。これなら、3歳でも伸びしろ十分なラトローブが面白い。

複勝 ⑬ 馬連 5-(2,3、12、13)

5R☆ スプリント戦は香港勢の数の暴力(;^ω^) 有力馬の殆どにモレイラは乗ったことあるのね。まぁ、死角らしい死角が無いのが死角なんだが、熱蝦王には逆らえぬ。ここ2戦本命馬と好勝負をしている素敵男が斤量減で一矢報いるか? ハマれば勿論日本のチャンピオンである鋭利針もチャンスは十分ある。我が我勝利はここ2戦が謎の惨敗。以前の調子にあれば楽しみなのだけど…。穴っぽいのは小さな巨人ではなかろうか?

複勝 ⑫ 馬連 5-(1、2,6、12)

7R☆ ここも地元の最強馬4連勝中の美世代が中心だが、この秋4戦目というのは若干懸念材料。前走はほぼ勝ちに等しい内容だった波斯騎士が同斤量なら十分に期待できそう。一人の主人も人気以上に走っていて不気味。我がMアスコットは後ろから行く馬だけにどうしても展開の助けが必要。前走みたいな惨敗もありうる。名前が面白い、君以外のだれでもが穴(;´Д`)

単勝 ⑬ 馬連 1-(2、4、12、13) 

8R◎ 我がディアドラは2000mまでの馬。ここは頭数も手ごろで、Sグレーザーをマークしてレースを進めれば勝利が見えてくる。日本馬に比べ、他馬がやや近走冴えない成績だったり、距離が合いそうもなかったり。

 三連単 9→(1⇔2)