明日のルメール#248

モレイラ颱風の瞬間風速は凄まじかった。小回りの短距離は出自からして得意だと思ってたが、大箱のクラシックディスタンスでどこまでやるかは未だ未知数。秋に不確定要素が増えて楽しみになった。ま、WASJは地の利・馬の利(マイネルなんたらを掲示板にもってきたのはスゴかった)を生かして優勝したのは良かった。しかし、土曜の重賞に乗る馬ナシかよ(~_~;) ま、諦めず札幌リーディングを狙ってほしい。4300円

1R☆ 2戦連続惜敗の怪物が鞍上強化?で軸。前走乗ってた大丈夫が連闘で対抗。距離延長が良い方向に出れば偉大なる日が単穴。我がロマンティコは当然のダート転向。母系にニゾンだのトサミドリだのなかなかに泥臭くて楽しいな。同じ意味でダート血統の賽投げも注目。あとはFワイルドまでか。

枠連 35 45 55 56 57

2R◎ 我が太陽神は初戦逃げて2着。オルフェ産駒らしく距離を延ばしてきたので、おそらく番手の競馬になるだろうが、差す脚が使えれば有力で中心視。前走逃げて3着のM数珠丸が一応相手。3戦連続2着とはいえ、勝ち馬とは結構差があった黒戦士はやや軽視してみたい。

馬単 6→(2,4,7、14、15)

4R☆ 近走で馬券内に来た馬が10頭を超えるという大混戦。ここは人気の盲点になりそうなSガレオンから入る。岩田Jに乗り替わった鉄重石が相手。連続騎乗の伝説の魔女とD鈴へ流す。我がEテースティは、逃げても差してもあと一歩のレースが続く。12戦目だし、大きな変わり身もなさそう。逆に、こういう馬を勝たせれば大したものだが…。人気だし、惑星にとどめる。

枠連 12 22 23 24 26

5R〇 レースの庭は母系にミスパスカリのいる血統で、奥がありそうだ。我がフィリア―ノは、芦毛の美しい馬だが、ルーラー✖ロブロイは初戦向きとは思えず。でも、対抗以下には落とせない、カワイイから(;^_^A 割って入ればTゲッターだろうか。

三連単 5→1→(2,3,4,8)

7R△ 逃げる板張り遊歩道は黛Jと5戦目のコンビ。そろそろ勝てそうだ。相手は札幌の水が合う奇跡の女王。一発があれば52kで乗れるサージュMだろう。我がアントーニオは2・3戦目惨敗で、半年休養して仕切り直しの一戦。半信半疑なり。

枠連 15 25 35 55 56

8R☆ 我がMグロッソは7Rに続いてゴドルフィンの馬。ひょっとすると、赤山の代表産駒になれるかもよ? しかし、ここは同じ赤山産駒でも実績上位の赤月を本命とした。対抗は上のクラスで連続3着のあるM天赦、単穴はキャリア3戦目のダンサール。逆に、キャリア22戦目のS王国は初札幌で適性注。

枠連 45 56 57 馬連 9-(6、11)

9R△ 我がフランドルは完全に人気先行馬。逆に言えば、掲示板狙いの馬。ここは荒れるとみて、あまり好きではない厩舎・騎手のSリスペクトからいってみよう>馬名もアホくさいんだけどなー。ここで来なけりゃ一生買わねぇ!

馬連8-(1,4、10、14)

10R◎ 我がSアーサーは完全に手の内に入れた。是非このコンビでОPまで行ってほしいな。まだ、取引価格の3分の1しか稼いでないしね。このクラスでは、適性外の距離で惨敗続きだったが、スプリント戦に適性を見出して今後が楽しみだ。メインに乗れない鬱憤を晴らしてほしい。しかし、相手はかなり強い。アリアとコロラトゥーレの音楽コンビ、キング³やプレトリア、姫の勲章あたりを蹴散らす競馬を期待!

馬連 13-(3,6,8,10,15)

12R▲ ここは安定勢力のCゴールド本命。逃げる散歩道も面白い。我がジェシーは初騎乗。逃げてしか勝ってないので、先行馬が多いのがどうだろうか? ただし、当該コースのEフラッシュ産駒の成績は抜群である。藤沢厩舎でなく、中内田厩舎を選択したのは面白い。実績馬のFアプローチやDシャープは人気ほど信頼は?

枠連 77 馬連 14-(2,6,8、10)