ある日のポタリング#1

随分と久しぶりに宮前図書館へ。このジメっとした感じはあまり変わってないなあ。井の頭通り沿いには、かつてあったMやFといったスーパーが消滅している。かわりにОKマートができていた。まだ10:30なので総菜がほとんどない( ̄▽ ̄;) にもかかわらず、レジは激混み。単缶ビールと香辛料とクロワッサンを買って帰る。五日市街道は道もボロいけど、トラックやバスが多くて、側溝上を走らされるのがイラつく。

 

で、午後は田無の中央図書館へ。いつも思うのだが、柳沢団地から田無駅への一本道。文化通りって云うのか>スゴイ名前だ。商店街が生き延びているのが不思議。そして、リビンの前の完全に地方都市みたいな風景が何ともいえず(;゚Д゚) 午前午後とも、片道約25分のチャリンコで、少し腰が痛くなったぞなもし。

f:id:nogawasunam:20180601140200j:plain