明日のルメール#181

中京不安視してたんだけど、十分戦えることが分かって良かった。今週は2日とも阪神で、天気の崩れもなさそうだし、存在感を見せつけてほしい。ま、土曜はイマイチの馬質だけど。3400円

1R☆ 低レヴェルの一戦。前走逃げたEピエトラが一応中心だが当てにはならない。前走3着のハウリングとNスプライトは良馬場でどうか? スタートさえ決まれば我がDチョイスも勝負になるだろうが、さて? 初ダートのMヴァルスとファステンバーグから入ってみようかな?

三連複 (2-4)-(3,6,8、12)

2R〇 ダートに替わって本領発揮の我がTビスタは先行力もあり、ここは有力だろうが、距離短縮が唯一の不安。この距離4度目Hヒューズ産駒のEウィングを上位にとった。Mバイタルも当然チャンスあり。初ダート組では、人気のSワークシップより、T七色の方が面白いか。

三連複 (6-12)-(2,3,5,9)

5R☆ さっぱり解らない新馬戦。Kベスト産駒の粒度カズマから入る。相手もベルカントの妹エヴァイエで良かろう。我がMガラージュは今や随分とマイナーな血統だなー。

馬連 12-(1,3,4,9、15)

8R 前走だけ走ればここはEブルーが軸。前走度外視でMノボサンを相手に。我が由良の戸はこのクラスでも十分勝ち負けだが、阪神では2戦とも着外で強気になれない。Dハイもこのクラスでは信用できず、馬鹿にして逃がしたときのドゥリーミンが穴か?

枠連 46 67 68

9R〇 我がSミノルは逃げられれば強いのは証明済み。ここもSプライドの出方次第で十分勝負になりそうだが、Sプライドが相当に強い可能性もあり、二番手評価とした。Sアリュールも勿論圏内だが、前走吃驚するほど強かったTディランが減量Jで怖い。

馬単 1→(4,5,7)

10R☆ 勝ち味に遅く決め手のないステイヤーが揃い、ハンデ戦も微妙な一戦。デビュー以来重賞を除いて凡て掲示板のNマーズを本命にした。このクラスで3,4着のSケンシロウが相手。SチーフとRロックは実力は認めても久々がどうか? むしろ富田Jで3連勝を狙うMレジェンドと逃げるEミスズは意外と怖い。我が伝説倉庫は恐らくステイヤーとして育っていくのだろう。芝では凡て4着以内だが、3歳馬にとってはキツイかもしれぬので、印は控えめに。

18 28 68 78 88

11R▲ 重賞並のメンバー。前走で復活の兆しを見せ、当該コースで好成績のムーン産駒のBムーンから入る。ディープ産駒の二頭はマイルが初めてなのがどうか? Dリバティは夏馬っぽいし。乗り替わったDコードは10戦して馬券内を外したのは1回だけ。ゴッホ産駒というのが疑問だけど、来年は厩舎の先輩イスラの跡を継げれば良いね。

枠連 18 48 58 68 88

12R なぜかメインと同距離の最終R。このクラスの安定勢力Lプレミアム本命。相手は3歳のSグリッタリングとデリスモア。我がSボートはさすがに頭打ちで、良くて2着までだろうなあ。

馬連 12-(1,2,4,5,7)