明日のルメール#174

ユタカJが怪我のようで、一寸先は解らない世界だな、と改めて思う。ま、大したことが無さそうで何よりですな。日曜京都は有力Jが集結し、本命はゼロだが、1つ,2つは勝ちたいな。2500円

3R▲ かなりの好メンバー。一応グリエルマが中心。ドラセナとMアミーゴが相手。我がEウェルズは乗り替りで一変があるか?

馬連 6-(1、10、12)

4R▲ 京都のマイルはディープの独壇場で、ここも3頭とも有力。本命はステファノスの妹フィニフティとした。我がCアローはサンデーの3✖3というインブリードで注目。Tジャッカルの妹アルテミス、ネオユニ産駒の来福も穴っぽい。

6-(2,3、10、11、12)

5R☆ 我が魅力はうーん。厩舎が不振、生産者が弱小でどんなもんか? もう1頭のハーツ産駒フィリップ港の方を本命にした。兄のように将来長距離で活躍してほしい。ディープ産駒のDフォーチュンが対抗だが、メジロ一族を母系に持つWタリエンテも面白い。人気のシーリアはあくまで押さえ。

馬連 9-(1,2)

7R〇 ダートに替わって連勝の巴里の太陽は休み明けでも中心だ。我が由良の戸は結局またもダートか。しかし、相手の一番手には違いない。同じ3歳のKグラウンド、Tグッドマンにも魅力を感じる。

馬連 12-13 枠連 47

9R☆ ОPでも好走している馬も多く、キャリアの少ない馬もいて、難解。そして有力馬に逃げ先行タイプが多いことも。ムーアに乗り替わったNアプローチ産駒のJヴァルロから入ってみる。愛の紋章、Tフランケルが相手。我がMシャーレも末脚は良さそうで食い込みに期待。

馬連 3-11 枠連 67

10R▲ 休養前、このクラスで堅実な成績を上げていたSボムシェルが一応中心。ОPでは足りなかったが、降級したここなら力上位のカラクプアも怖い。我がKリトミシェルは準ОPでは少し足りない気がするが、当該コースAデジタル産駒が優秀なので穴。前走2着の三歳馬Tザワールドまで。

枠連 58 88

11R〇 生涯0.6秒以上負けていないMクィーンが適距離で軸に推せる。我がヴィブロスも未だ11戦目で上がり目十分。ただし、姉ほどではないが、やや距離は長いかも? 前走で長い低迷を脱したかに見えるRバックは鞍上強化で注目。牝馬限定戦で勝ち星がないのは不安だが…。秋華賞馬ディアドラは3歳にして既に15戦目。前走快勝で、お釣りが残っているか? 凡て重い印を打ってきた優しい百合は3冠皆勤の疲れがありそう。さすがに7歳のSレイヤーは人気だと買う気にはならず。大穴ならMドパリではなかろうか?

馬連 10-(11、15、16、17)

12R☆ 最終Rの最下級条件に18頭。わけわからないけど、堅実なEスレイマンを軸にした。外国人騎手5頭に流す。久々の我がAアゼリはマイルで切れ味が生きる展開になれば面白いかも。

馬連 5-(3,9、11) 枠連 33 37