明日のルメール#162

土曜の府中はシャンティイを連想させる重い馬場? とはいえ、そこは二ホンの開催替わりの馬場。なので、払拭してもらいたいが、メイン以外は当てにならない騎乗馬だのぉ。3100円

1R▲ まさかの巫女ジェンヌ騎乗。とはいえ、何とも低レヴェルな面子で、とんでもない馬が突っ込んできそう。鞍上強化の3頭で、楓、Lマッシモの次に評価。

枠連 57 67 77 78

3R☆ 前走僅差2着のMファンロンが中心だが、バゴやSヒーローの強いレースで、Hカノンや火達磨(石川Jも注目だ)がアタマに来るかも? ノヴェリスト産駒の我がNクリスと母父Dトーマスのメヒティヒも食い込む可能性あり。

馬連 5-(1,8、10、11)

5R☆ 我がCケインは母系からやや短めのこのレースを選択。でも、Hクライ産駒でどんなもんかなあ? 陣営は強気なようだけど…。同じHクライならGジュエリーの方が上のような気がする。カナロア産駒で桜花の名を持つFセレジェイラ本命。良血の天使の涙も強力だ。翔馬の奇跡やHアキコの全妹も面白そう。

馬連 5-(6,8、14、16、18)

7R▲ 我が青の洞窟よりも前走乗ってた喧噪の方が強そうなんだけど…。本命は叩き2戦目の勲章にする。同じコースを勝ち上がったBアドミラルと距離延長のGスカルにも流す。

馬連 2-(3,4,7、11)

8R△ 既にこのクラスを勝ったことのある馬が多く、大混戦。そんな中、我がSウォリアーは未勝利勝ち後の休み明けで苦戦必至か? Fデピュティの仔から入る。階上やCクーラーが相手だが、藤田Jのホノカも先に行ける分、チャンスあり。

枠連 33 35 37 38

9R△ 上のクラスで好走実績のあるEフェザーが調子を戻せば一番強いはず。既に前走このクラスを勝っているSポジーが相手。連勝中のBクロップも注目だ。我がJKライアンは前走案外でここも苦しかろう。

馬連 1-(7、12) 枠連 12

11R◎ 我がステルヴィオは1800mも経験しており有力だが、母系はあまり成長力がなさそうで、2歳のうちに稼いでおきたい口か? ヨハネス産駒で早熟そうな天空が相手。穴は当該コースで実績の津村JとCトゥーレの組み合わせでMサイルーンが魅力十分。逃げるHフエロも父譲りの粘り腰で注目。人気のダノンやスワ―ヴは軽視した。

馬連 16-(5,9、11、14)

12R☆ 上のクラスで2着のある降臨が叩き2戦目で中心。調子を上げてきたサンティールと、久々でも力上位のムーンザムーンが相手。我が子猫ちゃんは鞍上とハマれば面白い。

馬連 7-(5、10、17)