読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・明日のルメール#101

今日は堀厩舎の2頭以外は信用できない馬ばかり。安全運転でいきましょう。3700円

1R… 東京Dの短距離ばかり使って全て馬券になっているRナカヤマを一応信頼。前々走東京で2着に来ているPクインが相手。Nブリジット、ヴィオラ、Fネオ、Hブレイクは東京Dが初でどうか? 初DのスペランツァやRティアラが変わり身を見せるか? 我がミンネザングは全姉のTヴォイスが一度もダートを走ってないので厳しいのではないだろうか。

三連複 (9-13)-(1,4,5、14、16)

3R☆ 人気になりそうなショウブニデルが新馬戦12番人気の馬だし、さほど信用できない。これなら初ダートでも、近親にFピサのいるGアウフで幸運祈願したい。我が日の暁もソコソコ勝負になるだろう。

馬連 12-(2,6,8、11、16)

4R◎ 当該レースは圧倒的にディープ産駒が強く、我がSマックスから勝負する。これに次ぐのがDメジャーとSゴールドで、特にMロケットの下の金貨には注目。Pエンドの仔のBグリュックは大穴に。穴人気になりそうなRアーサーや真夏の夜の夢はKベストやⅤピサの成績が悪いので消し。

馬単 16→(2,7、10、15)

5R☆ 前走アディラートの2着したSサマーと1/28の同距離でリヴェルディの勝ったレースに出ていた馬の対戦。二走ボケがなければ前者の方が優位と見る。ただし、有力馬が皆差し馬なので、先行できるTフォースとSチェンジは脅威。我がQコーストはまだこれが4戦目で伸びしろありそう。

馬連 8-(1,5、12) 枠連 44 45

6R… この最下級条件のレースは解らない。2400m初めての馬が多く、前走ダートの馬もいるし、いつ走るか予測できない。一応、カマクラとデナリが中心だが、メルドオールが黄金の海なのか黄金の糞なのか、単勝を勝って確かめたい。我がSキュールは迷走中。

単勝 ⑬

 8R△ 上の条件でも好走していたPランの中心は動かない。このクラスの実績馬に流せば問題なさそうだが、逆転があるとすればまだキャリア4戦目のクロノスタシス>ここも内田Jの単勝を買ってみたい。我がNLボーイは既にこれが30戦目で、上がり目なく3着なら上出来か?

三連複 (2-16)-(3,5、12、15) 単勝 ②

9R◎ 準ОPの10頭立てに6歳以上が6頭>レースが成り立たないんだろうなぁ。11戦して全て4着以内のDダッチェスが軸でよいだろうが、我がサザナミも既にこのクラスは勝ったことがあり、実力は十分で鉄砲駆けするタイプ。怖いのは上り馬のアルジェンテだろう。

馬単 4→(1,5,8、14)

10R△ 武蔵野Sでは大敗したが、ここ3戦は地力を見せているロジータ系の百合紋を本命にする。相手なりに走るSジョイ、Dプラネット、Mヒーローを本線に。武豊に乗り替りで人気になりそうなカゼノコはいかにも距離が短い。我がBマッチョは前走で壁に当たった感じで、時計の裏付けもなく、今回は様子見。

 馬連 16-(2,4,7,8、11)

11R△ 重賞で馬券に絡んだ馬が3頭、これと新興勢力の対決というレース。3頭の中では、前走で底力を見せたSリチャードが上位の評価。これと好勝負したMザワールドが当然相手。我がTスターリーは前走が雨に恵まれた感。一発ありそうだったⅤラヴニールが出てこなかったのは残念。Eウィンザーは人気先行っぽい。逆に、Mドーベルの孫のビルの宝は人気が無さすぎだろ。出走馬の大半が差し馬なので、先に行けそうなエトルディーニュはおさえておきたい。

馬単 1→(4,7,8)

12R△ うーん、現級で3着のある馬は、いずれも近走不調。唯一Sデイだけが前走展開がはまっての3着。上昇馬のPボスはといえば今年もう3戦目。いっそ素質だけならピカ一のナヴィオン…でもほぼ20か月ぶり*1 こんなレースは買えません。我がCバインも繁殖間近だしなー。

 

*1:+_+