曲も歌い方もかなり好きな部類なんだが,惜しむらくはニホンゴであること。もしかしたらパフォーマーの意図なのかもしれないが,非常に薄っぺらく陳腐に感じる。これを内陸語であるモンゴル語ハンガリー語で歌えば最高にウケルんだが…。


こちらはさらにチンカスみたいな歌詞なんだが,それを何の衒いもなく押しつける牛娘に対して,ポリネシアン高木が受け流すのが面白い。ハワイアンって甘さの中に苦みのある音楽だな〜。


いにしえの漢詩を嘆じている趣だが,雨の夜の花は,苦界に身を沈めた女性,更には植民地下の台湾を喩えているとも。ニホンゴの詞も幾つか聞いてみたけど,花鳥風月もののあはれに傾いてしまうのがねー(-_-;)


まさにアニソンの王道。今年最大の収穫かもしれん>まさにTreasure コトバの伸縮やメロディーの突沸が楽しいな(^_^)


声もよいし三味線も巧い。ブログを見ると体育会系? 島唄酒場なのに,客?と同じ桟敷で歌うのかよw


派手な顔と強気そうなキャラだが,実は結構ちっちゃいんだよね←だが,そこがよいw 2分58秒あたりから約15秒続く遊牧民の雄叫びみたいなのは何なんでしょうか???