・ある日の帰省#15

5時起きして、洗濯炊事してから電車に乗る。順調に到達するハズだったが、戸塚駅にて20分待たされる。線路内立ち入り&車両点検で、横須賀線に2本抜かされる。これって、ひょっとして人間を撥ねたのかな?? うっとおしいオッサン車掌の言い訳アナウンスが延々続く。やれやれ。もう社内換気はデフォなのね。すっかり眠くなってきたけど、実家の草取りを終え、一応墓参を済ませる。東京都よりも神奈川南西部はだいぶ花が咲いている。スーパーで丸ごと鮟鱇を発見。切り身もあったけど、今頃迷い出て来たのかな? 実家の箪笥で偶然見つけた父親の通知表>こんなのが印刷されていた(;゚Д゚)

f:id:nogawasunam:20200320192706j:plain

あ、そうそう、上野東京ラインだったので、噂の高輪ゲートウェイ駅を車窓沿いに目撃したなり。

帰宅してから、三鷹図書館へ。もう本に飢えているのだ。椅子が取り払われて要するに滞在はできないが、閲覧は可能なシステム。ま、英断にエール。

しかし、クリストフ不在の中央競馬には何の興味も湧かんなあ。